« ベジパンの休日 | メイン

ブログを移行しました

ブログツールをMovable TypeからBlogger に変更し、ブログを下記のURLに移行しました。
http://anotherviewblog.blogspot.com/
WEBのPhotoツールは、『Picasa』『Flickr』『fotologue』で迷いましたが、Googleのウェブサービス(Analytics 、AdSense)を使用していた流れで『Picasa』を選択。
『Picasa』はWEBアルバムサービスだけじゃなくて、アプリとしてAdobe Bridgeのように写真管理機能も備えています。これでフリーってのがすごい。だけど、『Picasa』のWEBアルバムにアップした画像の一部が何故か荒れてしまう。調べてみたけど、原因分からず。
ってことで、しばらくは『Flickr』を使用してみます。
英語表記なので若干戸惑いますが、タグ機能やセット機能(フォルダのようなもの)は感覚で操作できるので、慣れるまでに時間はかからないと思います。
『Flickr』:http://www.flickr.com/photos/hana-uta/sets/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)